タマホームはローコスト住宅で知名度抜群

ローコスト住宅で知名度が高いのがタマホームです。通常ローコスト住宅は広告宣伝費に費用をかけないのですが、タマホームの場合は積極的にテレビコマーシャルを流しており、有名芸能人も起用しています。キャッチコピーはより良いものを安くであり、ローコストながらハイグレードな住宅を展開している特徴があります。

屋上庭園がある家知名度が高い分宣伝費用がかかっている気がしますが、装備も標準的についており、国の建築基準よりさらに厳しい躯体構造をしています。耐力壁はもちろんのこと剛床工法やオール4寸角柱、ヒノキ土台は標準化であり、耐震性や耐久性も大変高いです。そのためタマホームにおいて特に人気なローコスト住宅プランは大安心の家となっています。安心を追及しているものの自由設計であるので、自分の生活がしやすいように部屋を設計することができるのも特徴の一つです。さらに木のぬくもりを味わうことができる木麗な家では10年間保証ではなく最長30年間長期保証となっており、住んでからの不具合をメンテナンスし、快適に暮らすことができます。

このほかタマホームのローコスト住宅は費用を抑えながらも玄関ドアもバリエーションが豊かであり、インテリアにもこだわりがあります。また屋上庭園を造るプランもあり、身近に自然がない土地であっても自然を感じることが可能です。その土地に合った住宅を提案し一緒に作り上げていくため、寒暖差を感じることなく住みやすい家になっています。

知名度が高いタマホームは、注文住宅のように自由設計ができ、さらにこだわりを追求したい人に向いているハウスメーカーです。核家族に対応した家はもちろんのこと二世帯住宅や遊べる環境が整った家、開放感のある平屋や素材そのものを味わうことができる家などのプランがあるので、どのような家にしたいかをじっくりと考えることができます。最大の特徴は長期保証が最長で30年ついていることであり、長い期間安心して住むことができる家です。

坪単価は約40万円であり、同じローコスト住宅を扱っているハウスメーカーや一般的なハウスメーカーと比べた場合においても平均水準よりも低くなっています。できるだけ費用をかけずにこだわりたい人に向いているメーカーであり、低価格で販売していますが、標準設備の内容や品質は問題がなく、営業スタッフの対応スピードも大変はやいです。逆にタマホームには様々なプランがあるためニーズに応えることができるハウスメーカーです。